あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふにゃっしー(‥ºั⌔ºั‥ )タンブラー♪メイキング

ふにゃっしータンブラーの作り方です。 たぶん今年最後の記事です。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆用意するもの◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ・グラス、タンブラーなど ・ガラス絵具(黒、白、赤) ・下書き、練習用の紙 ・シャーペンか鉛筆 ・細めの水性ペン ・ようじ ・ティッシュ ・汚れ…

カパルさんお目目のお直し♪【手作りタンブラー】

カパルタンブラー、ちょっとお直しです。 白目の部分に白いガラス絵具をのせました。こんな。 お直し中。 乾くとこんなかんじに。 だお。 かわいくなったかな??

いっちゃんタンブラー☆メイキング

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆用意するもの◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ・グラス、タンブラーなど ・ガラス絵具(黒、白) ・下書き、練習用の紙 ・シャーペンか鉛筆 ・細めの水性ペン ・ようじ ・ティッシュ ・汚れてもいい布 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ タンブラーとガラス絵具はダ…

食べられるしんじょう君☆メイキング 

しんじょう君の中身は杏仁豆腐の素で作った杏仁豆腐とココアをまぜたココア杏仁豆腐とモンブランプリンのモンブランです。 白と茶色の冷やしてかためるスイーツの素があればと思って買いに出かけたら、白は杏仁豆腐の素がありました。茶色はなかったので杏仁…

しんじょう君タンブラーメイキング☆その1

しんじょう君タンブラーの作り方です☆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆用意するもの◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ・グラス、タンブラーなど ・ガラス絵具(黒、赤、白) ・下書き、練習用の紙 ・シャーペンか鉛筆 ・細めの水性ペン ・ようじ ・ティッシュ ・汚れてもいい布 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆…

クリスマスイブの惨劇……?!【ふにゃっしータンブラー】

カルピスウォーターをいれたタンブラーを見ていたら、この色はふにゃにぴったりだーーーーと思って作りました☆ ふにゃっしータンブラー。 カルピスウォーターの色とガラス絵具の半透明の白がぴったり。 勢ぞろい。 ----------------------------------------…

おうちでDJ Shinjokun RELEASE PARTY IN TOKYO【ご当地キャラタンブラー】

今日は渋谷でDJ Shinjokun RELEASE PARTY IN TOKYO〜渋谷のイヴにしんじょう君サンタとお友達がやってくる〜なんだけどいけないので、うちでささやかなパーティを。 djshinjokun.peatix.co じゃんっ たべられるしんじょう君と飲めるカパルといっちゃん。 楽…

ご当地キャラのこんなティッシュケースが欲しい!

カパル以外のキャラでもできそう! ってことで、ご当地キャラのティッシュケースを考えてみたよ♪ まず、舌をぺろりんちょのご当地キャラとといえばこにゅうどうくん。 なんか出てきそうな口をしている安田朗くん。 カパルと似ているという噂のときたまちゃん…

カパルのこんなティッシュケースがほしい!

カパルの横長のお口を見ていたら、ここからティッシュが出て来たらたのしいな~~~って。 さらに、こんなのも思いついちゃった。 グッズであったら欲しい~~~~(笑)

志木市民祭り2019で買ったもの 1

先日の志木市民祭りで購入したもの。 これ。 カパルのティッシュケース。 カパルのヌメリンコタンブラーと同じくうどん脳ブースのグッズです。 わたしが到着したのは11時過ぎ、タンブラーはすでに完売でした。 すごくかわいいです。満足♥

カパルタンブラーで遊んでみた2【答え合わせ】

手作りカパルタンブラーに入れた飲み物の答え合わせです。 カパルタンブラーに入れる飲み物として最初に思いついたのは抹茶。 渋いカパルはグリーンティーです。 ちょっとカパルにしては色がこすぎるかなーと次に思いついたのは、駄菓子やさんの粉末ジュース…

カパルタンブラーで遊んでみた

作ったカパルタンブラーにいろいろな飲み物を入れてみました♪ 赤いカパル(◉ Θ ◉) 青いカパル( つ'Θ')つ 黄色いカパル( ̄Θ  ̄) ふつうのカパル壁]。’Θ’) ヤングなカパル(ФДФ) 渋いカパル( ・᷄Θ・᷅ ) 白いカパル( ˘Θ˘) 全部飲み物です。 なにかわかるでしょうか…

「カパルタンブラー」の作り方

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆用意するもの◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ・グラス、タンブラーなど ・ガラス絵具(黒、赤、黄) ・下書き、練習用の紙 ・シャーペンか鉛筆 ・細めの水性ペン ・ようじ ・ティッシュ ・汚れてもいい布 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 1、デザインを決める。 …

製作費440円!のカパルタンブラー(๑^Θ^๑)

志木市民まつりでうどん脳ちゃんのブースで販売されたカパルのタンブラー。 12.1志木市民祭りで販売!ビールごくごく⁈青汁ごくごく?ヌメリンコタンブラー!豪華3色刷り裏面甲羅!おでこ開ちり紙袋!見切れカパルステッカー!朝一ダッシュツル⁈#他にも新商品…

Welcome to Ghoul City〜約束の場所で〜番外トリックアート

Welcome to Ghoul City〜約束の場所で〜に行く途中志木駅のカパルのトリックアートもしっかり見てきました。 痛んできたから撤収なのだそう。 まだまだきれいにみえるけどね。 なくなっちゃうとさみしいね。 3Dに見える印のある場所から見るとこの写真のよ…

Welcome to Ghoul City〜約束の場所で〜3

ライブ本番。 定番曲とあまりやらない曲と、初めての曲とのバランスがよくてとても楽しかったです。 ライブは去年の梨フェス以来で。 梨フェスの時ペンライトを忘れていったので、今度こそ絶対!とプリケツペンライトを持って行ったのですが… CHARAMELライブ…

Welcome to Ghoul City〜約束の場所で〜2

グッズ販売のあとライブ開演までの間。 こういうときほかの人がもっているグッズをみるのがすごく楽しいです。 今回は、おそろいのTシャツを着ているグループの人が多かった気がします。 DJしんじょう君のTシャツがすごくかわいい! あのちょっと褪せた感じ…

Welcome to Ghoul City~約束の場所で~1

Welcome to Ghoul City~約束の場所で~ 行ってきました。 ghoul-city-yakusoku.com 公式以外のグッズ販売終了10分前くらいに到着。 ぐっず販売の部屋でまず目に入ったのが、部屋の真ん中あたりで正座するいっちゃん♪ B面はカパルでした。 今回いっちゃんの…

1号さんたちの夏休み おまけ

これはぬいぐるみでなくてスマホたて。 わたしはメガネたてにしてます♪ 薄汚れていたので思い切って洗濯! ふなっしーランドができる前のグッズの気がするからもう5年くらい立つのかな。 汚れるわけだ(笑) 新品のようにきれいに♪ これからもよろしく。

1号さんたちの夏休み2

一応水着も準備したりしてました。 1号の水着は年季はいってます^^; おそろいのスイムキャップはなくしてしまいました… プールのあとのお手入れも忘れません。 総額700円のプチプラ夏休みでした♪

1号さんたちの夏休み

平成最後の夏はお台場のビーチでたくさんのお友達とすごした1号さん。 令和最初の夏は… おうちプールです! 1号とえびふりゃ。 てのりちゃん、モールふなっしー、モールウナカ、わたし。 プールが苦手な2号と3号は木陰でハンモック。 みんなで楽しく過ごしま…

コタちゃんの暑中見舞い

ちょっと時間がたってしまったけれど、 コタロウの暑中見舞いをGETしました♪ セブンイレブンで番号を入れるとポストカードが印刷されてでてきます。 60円! すっごくワクワクして楽しかった~~ ありがとう♪

65年物のぬか漬け3

翌日。 ぬか漬けをチェックしてみると… ぬかがぶわーーーーっと盛り上がってる! かき混ぜてみると空気をふくんでふわふわに。 食べてみると、ビールのような風味に変わっていました。 たった一晩で! そのぬか床できゅうりを漬けてみると、同じ時間漬けても…

65年物のぬか漬け2

家に帰って早速試食。 「わ……」 うちのぬか漬け(一応やってる)とぜんぜん違うーーーー!!!!!! サラダみたい。一人で1本食べられるよ、これは。 うちのはもっと酸っぱくてしょっぱい。 本当のぬか漬けはこうだったんだ… 今回のぬか漬け購入にはもう一…

65年物のぬか漬け

ご近所では有名なお漬物専門店にはじめて行ってみました。 看板がでてなくて外から店内は見えないのですっごく高かったらどうしよう…とかなかなか入ってみる勇気がでなかったのですが… 思い切って入ってみると、店内にはお漬物がずらり。 お店の人が素敵な陶…

【ウナギトラベル】旅友さん♪

ウナギトラベルに参加してお友達(旅友さん)ができました。 1号と同じ初期の日テレ屋のポーチのふなさんです。 旅友さん到着なっし~ヾ(。゜▽゜)ノ (このぬいぐるみサイズの台車欲しい!) 3体にヾ(。゜▽゜)ノ ヾ(。゜▽゜)ノ ヾ(。゜▽゜)ノ おそろいのガイドさ…

【ウナギトラベル】ガイドさんのお部屋?

以前、うなぎガイドさんのお部屋をまねた部屋を作りました。 これが真似して作ったお部屋。 こちらが本物のうなぎガイドさんのお部屋。 (↑ウナギトラベルのFACEBOOKより) なにもいわなければ同じ部屋だと思うんじゃないかな?? 左側の「ウナカ写真集」と…

【ウナギトラベル】モールの1号さん

以前、モールアーティストのフジサキタクマさんのワークショップのウナギトラベル枠で参加したことがありまして、その時にモールで1号を作りました。 参加者の方の作品の一部(この写真はウナギトラベルのFACEBOOKより) 1号とモール1号。 目の部分はフジサ…

ウナギトラベルでの1号さん

1号、初参加の時のかっこう。 しまむらのCMの長いマフラーが可愛かったのでマネして作りました。 2回目。 ガイドさんの服装をまねて。 3回目。 愛媛ツアーだったのでみかん風のかっこうで。 ツアーのない時は みんなでご飯を食べたり、 お仕事を手伝ったり …

【ウナギトラベル】1号さんのソウル三日間の旅

1号さんが数年前からお世話になっているウナギトラベルはぬいぐるみのための旅行代理店です。 ツアーは毎回争奪戦で最近なかなか参加できてないんですが、このソウルツアーはなんとか滑り込みで申し込めました。 ソウル観光の様子がまとまっているページです…