あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コタちゃんの暑中見舞い

ちょっと時間がたってしまったけれど、 コタロウの暑中見舞いをGETしました♪ セブンイレブンで番号を入れるとポストカードが印刷されてでてきます。 60円! すっごくワクワクして楽しかった~~ ありがとう♪

65年物のぬか漬け3

翌日。 ぬか漬けをチェックしてみると… ぬかがぶわーーーーっと盛り上がってる! かき混ぜてみると空気をふくんでふわふわに。 食べてみると、ビールのような風味に変わっていました。 たった一晩で! そのぬか床できゅうりを漬けてみると、同じ時間漬けても…

65年物のぬか漬け2

家に帰って早速試食。 「わ……」 うちのぬか漬け(一応やってる)とぜんぜん違うーーーー!!!!!! サラダみたい。一人で1本食べられるよ、これは。 うちのはもっと酸っぱくてしょっぱい。 本当のぬか漬けはこうだったんだ… 今回のぬか漬け購入にはもう一…

65年物のぬか漬け

ご近所では有名なお漬物専門店にはじめて行ってみました。 看板がでてなくて外から店内は見えないのですっごく高かったらどうしよう…とかなかなか入ってみる勇気がでなかったのですが… 思い切って入ってみると、店内にはお漬物がずらり。 お店の人が素敵な陶…