あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期ポスト】じこしょうかい

◆イラストレーター二宮亜子です。 女性誌などでイラストを描いています。 食べ物のイラストが多いです。 基本、デジタル原稿です。 ◆Instagramご当地キャライラストまとめ https://www.instagram.com/ninomiyaaco/ ◆Instagram食べ物イラストまとめ https://w…

お絵かき3きょうだい3

できました! 来月、とあるところで展示していただけることになったので、3人でがんばりました。 近くなったらお知らせします。

お絵かき3きょうだい2

3人でまんがを描いています。 気合をいれるためにベレー帽がほしかったんだって。 1号(右)がネーム。 2号(中)が絵。 3号は応援、という分担です。

お絵かき3きょうだい1

ベレー帽とエプロンはこの方々からの依頼でした♪ なにか計画があるんだって。

ベレー帽とエプロン。

週末に小さなベレー帽3つと小さなエプロン3枚作りました。 エプロンは100円ショップのランチョンマットを使いました。 ネットで人形用のエプロンの作り方を検索して簡単そうなものにチャレンジ。 中表にあわせてこことここを縫ってひっくり返すとこうい…

【 ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019】おしなり商店街2 そたいくん【2日目】

おしなりくんの家のすぐ近く、「おしなり商店街応援ステージ」にはそたいくん。 そたいくんといえば「ふなQ」。 可愛い絵とふなっしーとそたいくんがリラックスして話しているのがほんとに好きだった。 ふなっしーの飲物だけいつも妙に大きいところとか、 謎…

【 ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019】おしなり商店街1「おしなりくんの家」の家【2日目】

おしなり商店街「おしなりくんの家」 おしなり商店街には以前来たことがあって、おしなりくんの家も2回目。 商店街のお店には普段からおしなりくんグッズが置いてあって、スーパーにも置いてあったりして「おしなりくん愛されてるな~」と思いました。 パン…

【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019】キャラクターブース【2日目】

ふなっしーステージのあと、ステージの後ろに続くキャラクターブースへ。 カパルブースでふっかちゃん、カパルの缶バッチをPayPayで購入。 ぺぺぺいデビューす(。´ Θ `。)ノ お店にあるQRコードを読み込むと、金額を入力する画面にかわるので、そこで支払う金額…