あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タノンカレー

タノンカレーの実店舗発見。 パルシティのご近所だった! 今度志木に行ったときは食べにいこ。

雨きらあーいカパル

先月の志木市民祭りの時は売り切れだった缶バッチを買いにパルシティに。 11月駅前PR12月志木市民祭りに続いて1月も志木訪問。 ミニファイルとペパ道の貯金箱もGET。 わたしの好きなカパル↓はみんなも好きだった!ということで。 よかったよかった♪ ninomiya…

ラムネ

ひさびさにこういうラムネを食べました。 イメージどおりに影がかけてうれしい♪

インフル警戒中

インフルエンザにかかったことないので、自分はどのくらいダメージをうけるのかわからない。かかりませんように。

【定期ポスト】じこしょうかい

◆イラストレーターです。 女性誌などでイラストを描いています。 食べ物のイラストが多いです。 原稿はデジタルです。 ◆お問合せはこちらへ。 ◆まんがもかいてます。 「コミックビーム」(KADOKAWA)で不定期掲載。 ◆既刊コミックス◆

2019今年の目標

2018志木市民祭り4~グッズその2~

いっちゃんブースにて。 ドット絵のいっちゃんといっちゃんの描いたしんじょう君の缶バッチ。

2018志木市民祭り3~グッズその1~

カパルのアクリルチャーム。 カパルのエプロン姿好き~♪待った甲斐があった。 今年はグランプリ効果で色々グッズが出そう。楽しみ♪

2018志木市民祭り2~タノンカレー~

はじめての志木市民祭りでたまたま食べたタノンカレーのグリーンカレーコロッケが感動的においしかったので、それ以来お昼毎回タノンカレーです♡ 人が多すぎて座るところがないので地べたでごはんしました。

2018志木市民祭り1~GCB47ライブ~

先月の志木市民祭り。 カパルのゆるキャラグランプリ受賞の直後だったせいか人がものすごく。 わたしの知る限りでは2013年のふなっしー降臨の大パニックに次ぐ混雑でした。 GCB47のライブはホールの外に人があふれていてまさかの音漏れ参戦に。 タイムテー…

デジタル修行中。

いまさらながらトーンカーブの使い方の勉強を。。。 スキャン時に地の色が微妙に紫がかってしまう病完治!!やった!

最近買ったもの2 ふなっしーリップクリーム(球体)

ふなっしーのリップクリーム。 梨の香りがします。 リップクリーム部分がまるまるしててかわいくて使うのもったいない。

最近買ったもの1 まーまゆさんのピアス

この方の作るミニチュア作品が好きです。 委託先のお店の閉店セールということで買い占めてきました^^ ほかに焼き芋とクレープも。 とても小さくて繊細な色使いなのでちゃんとピアスとして使えます♪

2019年のふなさん

うちの子たちヾ(。゜▽゜)ノ 2018年は増えず引き続きこの5体で。

【お仕事イラスト】節約

ちょっと前の「ゆうゆう」(主婦の友社)の節約特集のイラストです。 しょうゆのビンが気に入ってます(*´~`*) お肉のさしを描くのが楽しかったです♪ デジタル原稿のよいところはホワイトをやり直せること、 エアブラシの白が楽にできることです。

年賀状2012

2012年の年賀状イラストです。 なんとかPhotoshopで自分ぽいイラストが描けないかがんばっていた頃ですね。。。

年賀状2014

2014年の年賀状です。 午年なので木馬。 この頃はなんにでもふなっしーを描いていたという…(笑) これもフォントがかわいい♪ どうしたことかハデハデな色使いしてますな (´ε`;)

年賀状2015

2015年の年賀状イラストです。 これもPhotoshop着色かな。

年賀状2016

2016年の年賀状イラストです。 文字はわたしの一押し大好きフォント「超極細ゴシック」です♪ この頃はPhotoshopで着色していたようでちょっと雰囲気がちがうな。

年賀2017

2017年の年賀状イラストです。 フォントがかわいいなぁ。

年賀状2018

去年の年賀状イラストです。 気に入っているのでブログTOPのイラストにしてます♪ 今週は過去の年賀状をさかのぼってみます。

2019 あけましておめでとうございます。