あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

【ウナギトラベル】1号さんのソウル三日間の旅

1号さんが数年前からお世話になっているウナギトラベルはぬいぐるみのための旅行代理店です。

 

ツアーは毎回争奪戦で最近なかなか参加できてないんですが、このソウルツアーはなんとか滑り込みで申し込めました。

 

ソウル観光の様子がまとまっているページです。

ツアーはこんなかんじ。

 

unagi-travel.comunagi-travel.com

このイル君韓国観光公社東京支社の公式キャラクターで、翌年、平昌オリンピックPRのため、たくさんのご当地キャラさんたちと一緒に平昌ツアーにいってます。

当時はそれをtwitterで知って、「あーーーー、うちの子もイル君と旅行したんだよっ!」とパソコンの前で興奮(笑)。

 

このツアーについて検索してみると、いっちゃんのまとめがでてきました♪

 

これ↓

 

matome.naver.jp

そうそう、ご当地キャラといえば、ウナギトラベル初期の頃、ウナギつながりで本物のうなりくんとうながっぱちゃん(の分身)が参加していました。

こちら

 

自分が好きなものがゆる~くどこかでつながっている感じがうれしいです。

 

 

これは、先ほどのソウルツアーのときのイラスト。

一緒に観光したくまさんと。

 

f:id:ninomiyaaco:20190718230811j:plain

 

 (明日もたぶんウナギトラベル)