あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

カパルタンブラーで遊んでみた2【答え合わせ】

手作りカパルタンブラーに入れた飲み物の答え合わせです。

 

カパルタンブラーに入れる飲み物として最初に思いついたのは抹茶。

渋いカパルはグリーンティーです。

f:id:ninomiyaaco:20191214223644j:plain

 

ちょっとカパルにしては色がこすぎるかなーと次に思いついたのは、駄菓子やさんの粉末ジュース。

 

f:id:ninomiyaaco:20191214230411j:plain

f:id:ninomiyaaco:20191214230420j:plain

これです♪

池袋の大きな駄菓子屋さんで買いました。

5個セットで130円。

コーラとソーダも5個セットで130円でした。

コーラが3個かソーダが3個かは選べました。

 

赤いカパルはイチゴジュース。

f:id:ninomiyaaco:20191214223605j:plain

 

黄色いカパルはパインジュース。

f:id:ninomiyaaco:20191214223618j:plain

 

ふつうのカパルはメロンジュース。

f:id:ninomiyaaco:20191214223629j:plain

 

ヤングなカパルはフレッシュソーダ

f:id:ninomiyaaco:20191214223636j:plain

なにがヤングなのか微妙だけど;

写真では違いがわからなくなっちゃたけどソーダの方がちょっとPOPな感じだったから。

 

 

粉末ジュースの中に青いジュースはなし。

赤カパル、青カパル、黄カパル、というのをどうしてもやりたくてさらに青い飲み物さがす旅に。

 

「青い飲み物」と検索してでてくるのはブルーハワイ。

でも、わたしはお酒飲めないからお酒は気が進まず、かき氷のシロップは飲み物じゃないし…季節的に近所では売ってないかったのもありいったん詰む。

 

もう青い食品色素でいいのかなーと思ったけど、やっぱりちゃんとした飲み物がいいなーとさらに検索。

 

そして見つかったのが、これ。

f:id:ninomiyaaco:20191214230430j:plain

バタフライピーお花のハーブティーです。

 

青いカパルはバタフライピー。

f:id:ninomiyaaco:20191214223650j:plain

香りは干し柿に似てます。こんなインパクトのある色をしているのに味はくせがなくて飲みやすいです。

 

 

バタフライピーティーはレモン果汁を入れると…

f:id:ninomiyaaco:20191214233438j:plain

色が変わります!

 

白いカパルはカルピスソーダ

f:id:ninomiyaaco:20191214223724j:plain

 

 

黒いカパル、白いカパルというのをやろうと思ったんですが、黒いカパルは…

f:id:ninomiyaaco:20191214223731j:plain

黒すぎてボツに。

中身はブラックコーヒーです。

 

 

不透明なもので描いた方が中身の色にかかわらず絵が見えやすいかな。

でも、ガラス絵具の透明感がすきなんだよね。

顔パーツの着色だけ不透明な画材、(アクリル絵の具?)で試してみようかな。

おもったより簡単でとっても楽しいです。

 

しばらく売り切れだったこのタンブラー、輸入物だから再入荷ないかもなーとハラハラしつつチェックにダイソーに通っていたのですが、先日発見!

よかった~♪

ひきつづきほかのキャラさんのタンブラーも作りまーす!