あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

食べられるしんじょう君☆メイキング 

f:id:ninomiyaaco:20191227234632j:plain

 

しんじょう君の中身は杏仁豆腐の素で作った杏仁豆腐とココアをまぜたココア杏仁豆腐とモンブランプリンのモンブランです。

 

白と茶色の冷やしてかためるスイーツの素があればと思って買いに出かけたら、白は杏仁豆腐の素がありました。茶色はなかったので杏仁豆腐の素にココアをまぜることに。

しんじょう君の茶色はミルクティーよりもカフェオレよりもココアが合う気がします。

 

まず、半量を作り方通りにつくって鼻の高さまで流し込みました。

f:id:ninomiyaaco:20191226232103j:plain

残った分はふなさんに♪

 

1時間ほどおいて固まらせてから、残りの半分にココアを混ぜて(この時はスプーン軽く1杯いれました)2段目をながしこみました。

f:id:ninomiyaaco:20191226232115j:plain

 

2段目も固まらせてから、上にモンブランプリンの上の部分をのっけて出来上がり!

f:id:ninomiyaaco:20191227000231j:plain

 

2回にわけて固めるのがちょっと面倒……

SNSに写真上げるんじゃなきゃやらないよね^^;;

ってことで、さらに簡単バーションも作りました☆

 

数日後にアップします☆