あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期ポスト】じこしょうかい

◆イラストレーター二宮亜子です。 女性誌などでイラストを描いています。 食べ物のイラストが多いです。 基本、デジタル原稿です。 ◆お問合せはこちらへ。 ◆まんがもかいてます。 「コミックビーム」(KADOKAWA)で不定期掲載。 ◆既刊コミックス◆

初コマさんグッズ

コマさんとコマじろうのリフレクター。 ご近所で発見。54円(!) 自転車のカギにつけたので二人が暗闇で守ってくれることでしょう。

コマさんカラー

実はコマさんカラーの小物をたくさん持ってる、ということに気づいた。

コマさん3~恋とポエムとコーヒーと~

コマさんのミニコーナーがほんとにかわいい♪ 続きも配信されるといいな。

コマさん2~田舎者はバラ色に~

一生懸命お掃除のお仕事をするコマさんがいい。

コマさん♥

YOUTUBEでテレビ東京公式配信の初期の「妖怪ウォッチ」見てます。 コマさん、ぷてっとした顔の輪郭を描くのが気持ちいいです。

カパルの巨大トリックアート!

志木駅東口をでてすぐのカパルのトリックアート。 大きさにびっくり。 地面にかいてあるのはこういう絵。指定の右下の地点から見るとちゃーんと3D↓に見えます。不思議。 このでこっぱちカパルもかわいい♪ www.saitama-np.co.jp

カパルの特別住民票GET!

今月も志木市へ。 駅近くの麵屋樹さんでカパルの特別住民票を貰いました。 この日は寒かったので煮干しラーメンにしました。麺が好き系だったので次はカッパ麺を食べに行きたいです。

寒さのせい? 突然のパソコン不調

前の晩に「プログラムの更新」をしてから寝ようとしたら、1時間たっても5%しか進んでなく。 なにかおかしいと思いつつもそのまま放置しておいた翌朝。 動作重いけどまぁ使えるなと作業していたところ、突然起動音が。 これまでの1時間半は起動前だったとい…

雪国育ちなので雪が降るとうれしくてとりあえず外に出て雪を楽しみます。

新しいメガネを作る!

突発的に新しいメガネを作ることに。 上がまっすぐな形が好きなのですが、今回上がまっすぐタイプのフレームに好きな色がなく…悩んだ末、この形に。色はすごく好き。

福豆2019

東武の沿線まつりの福豆。 カパルからGETできたので今年はいいことがあると思うよ♪

東武の沿線まつり2019のカパル

池袋西武の屋上でのイベント。 これは豆まき後のカパルのQ&Aコーナー(?)のひとこま。 豆まきシーンを描きたかったんだけど、たくさん撮ったはずの豆まきの写真はすべてスマホから消えていた(なぜ?)

インフル対策

発酵物がよいということで白菜のお漬物。 柚子をたくさん入れて漬けたらとても美味しくなりました♪

インフル対策?

なんだか食べたくなるので最近よく梅干しを食べます。 うちのは酸っぱい昔ながらの梅干しです。

【お仕事イラスト】腸活

昨年の「ゆうゆう」(主婦の友社)の腸活特集のイラストです。 スルメ。 すごく気に入ってます♪ 本物のスルメも大好き。 食べ物イラスト多めです(*^-^*)