あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019】ふなっしー(VSきくちくん)【2日目】

ふなっしー2回目。大横川親水公園ステージ。 呉に続いてきくちくん乱入。 初きくちくんは予想していたよりずっといいやつでした。 むちゃくちゃな球をなげまくっていたけど。 ふなっしーはなんだかんだ言いつつ、それぜんぶキャッチしたり投げ返したり。(こ…

【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019】いっちゃん今日のB面は…【2日目】

控室に向かういっちゃんとパパさん。 この日のいっちゃんのB面はゆずがっぱちゃんでした。 ちょっと先を歩いていたスパンキーのB面も。 ゆずがっぱちゃん今月いっぱいで冬眠するそうな。 ゆずがっぱちゃんは絵がうまいなーって思ってた。 また会える日まで。…

【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019】大崎一番太郎、スパンキー【二日目】

いっちゃんとスパンキーパイセンがわちゃわちゃしてました。 このふたりはご当地キャラ界1スタイルがよいと思う。 立ち振る舞いが今時の若者ぽいんだよなぁ

【ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019】カパル【二日目】

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019 2日目スカイアリーナカパルステージ。 背中の甲羅をみせるカパル。

【定期ポスト】じこしょうかい

◆イラストレーター二宮亜子です。 女性誌などでイラストを描いています。 食べ物のイラストが多いです。 基本、デジタル原稿です。 ◆Instagramご当地キャライラストまとめ https://www.instagram.com/ninomiyaaco/ ◆Instagram食べ物イラストまとめ https://w…

【曜変天目茶碗】表門、ゆるやかな登り坂【静嘉堂文庫美術館】

帰りは表門方向に下りました。 美術館の前は舗装されていて車もはいれるのですが、山の中に自然にできた道というかんじで一瞬「どっちにいけばいいんだろう?」と迷ってしまいました。 (車止めのある方向に進むのが正解) 坂は緩やかですが、長年ほとんど人…

曜変天目茶碗【静嘉堂文庫美術館】

国宝、曜変天目茶碗。 今回はじめて見ました。 今回の展示の特徴は、太陽光で鑑賞できること。 2面が窓になったサンルーム風の場所に、大きな長方形の透明なケースの中に展示されていました。 思っていたよりも小さくて華奢な作りで、あぁ、これを何としても…

【曜変天目茶碗】裏門少し急な坂道【静嘉堂文庫美術館】

駅から10分ほど歩くと静嘉堂文庫前というバス停にたどり着きます。 バスはここまで。(タクシーや自家用車は美術館の入り口まではいれます) そのすぐ先に静嘉堂文庫美術館正門があるのですが、美術館は広大な敷地のてっぺんに立っているのでそこまで歩きま…

【曜変天目茶碗】多摩川246号線【静嘉堂文庫美術館】

曜変天目茶碗を見に二子玉川園にある静嘉堂文庫美術館に行ってきました。 美術館まで約1.8キロ。バスもありますが歩きました。 多摩川沿いの道は空がとても広く川からの風がとても気持ちがよかった。 多摩川を渡る246号線高架がとてもきれいな水色で。 写…

しんじょう君からの年賀状2019

いつもいそがしいのにありがとう♪

【定期ポスト】じこしょうかい

◆イラストレーター二宮亜子です。 女性誌などでイラストを描いています。 食べ物のイラストが多いです。 基本、デジタル原稿です。 ◆Instagramご当地キャライラストまとめ https://www.instagram.com/ninomiyaaco/ ◆Instagram食べ物イラストまとめ https://w…

旧庁舎のハゴロモジャスミン

ハゴロモジャスミンの季節もそろそろ終わる。 大好きな花。 豊島区役所の外壁のハゴロモジャスミンが壮観だったなぁと思い出して、池袋に行ったついでに寄ってみようかと思ったら、区役所は移転していて元あった建物はすでにとりこわされていた。 ぜんぜん知…

頭皮マッサージをしてみた【円形脱毛】

円形脱毛は、原因がわからないし治療法も確立してないということで、薬品アレルギーがひどいわたしは病院にはいかないことにしました。 自分でできることを色々やってみました。 いまところ円形脱毛すべて頭の右側にあるので、右側の血行不良と関係あると思…

ただいま5カパル………【円形脱毛】

唐突ですが、わたくし円形脱毛を患っております。 1年半ほど前に2個の円形脱毛を発見して以来、 原因として思い当たるストレスを除いたり、処方された薬をやめたりしたのですが、残念ながら効果はなかったようで…先日、なにか嫌な予感がし、友人にスマホで写…

カパルのショルダーバッグミニ!2

早速ミニカパルをつれてお買い物に♪ 部屋でビンテージふなっしーのリュックと一緒に掛けてあるのですが、このふたつの色の相性がすごくよくて見ていてにこにこしてしまうよ。

カパルのショルダーバッグミニ!1

GW明けに届きました。カパルのショルダーバッグミニ。 本当は自分的ごほうびにしようと思っていたのだけれど、再販はないということで先注文。 これからいろいろがんばる。 布の色とかサイズ感とか予想通りで使えそう♪ 内側に小さなポケットがひとつ。 袋…

妖怪ウォッチ!

「妖怪ウォッチ」のアニメ新シリーズ。 「ニッポン全国 コマみ探しの旅!」面白いなぁ。 コマみ、どんな子が見たいけどコマさんとコマじろうのずっこけ道中ずっと見てたいから、みつからなくてもOKかな。 今時は妖怪も親子の連絡はタブレットなのね。む~ …

ペアンヌちゃんはじめての日本語

ペアンヌちゃん、はじめて覚えた日本語は「適材適所」 どうやら話すキャラでなかったようで、これから設定(^^;)作ってゆくそう。 こういうのリアルタイムファンならではの楽しみだな♪

ペアンヌちゃん♥

ふなっしーのフランス生まれの幼なじみペアンヌちゃん。 日本に留学中で、おこづかい稼ぎのためにふなっしーランドでアルバイト希望…… という話を聞いててっきり人間だと思っていたわたし。 洋梨の妖精だったとは。 そーだよね。なんか色々頭の中でふなっし…

令和ブームガチなお店発見!

令和ブームで令和にちなんだ商品を出したりサービスしたりするお店がたくさんあるけど、すごいお店見つけてしまった。 池袋に自転車で行く途中にあるカレー屋さん。 店の名前が変わってた……;;;; 「カ令和飲物。」←「かれいわのみもの。」←「カレーは飲物…