あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

【告知!】『ウナギ達 - ジ・イールズ』 展2019年7月7日(日)-7月9日(火)

うちの1号さんが数年前からお世話になっているウナギトラベルの初の展覧会が来週原宿のギャラリーで開催されます!

 

designfestagallery.com

 

先日1号、2号が描いていたまんがも展示されます。

うなぎガイドさんたちの日常を描いたまんがです。(明日ちらっと紹介します)

 

f:id:ninomiyaaco:20190701225352j:plain

うなぎガイドさんたち。(ウナギトラベルFACEBOOKより)

 

 

f:id:ninomiyaaco:20190701225405j:plain

平成最後の夏のガイドさん(ウナギトラベルFACEBOOKより)

 

 

 

f:id:ninomiyaaco:20190701225412j:plainウナギトラベル事務所での一コマ。(ウナギトラベルFACEBOOKより)

 

 

 

f:id:ninomiyaaco:20190701225423j:plain

平成最後の夏。旅友さんと。

 

 

 

 

 -------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ウナギトラベルのことを知ったのは5年ほど前。

そのきっかけはいっちゃんのブログです。

いっちゃんパパの仕事旅行の紹介記事を見て、仕事旅行社のHPを見てみました。

その時TOPページに掲載されていたウナギトラベルの旅行がいっちゃんパパの旅行だと思ってリンク先にいってみたんです。(いっちゃんパパの旅行は「ご当地キャラプロデューサーになる旅 」。着ぐるみとぬいぐるみを勘違いしました…💦)

 

一目みてすごく面白そうなことやってる!と思ってすぐにツアーに申し込みました。

すっかりハマってそれ以降たびたび1号がお世話になっています!

 

 

 

今週はウナギトラベルWEEK。