あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

【 ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2019】おしなり商店街2 そたいくん【2日目】

f:id:ninomiyaaco:20190603190141j:plain

おしなりくんの家のすぐ近く、「おしなり商店街応援ステージ」にはそたいくん。

 

そたいくんといえば「ふなQ」

可愛い絵とふなっしーとそたいくんがリラックスして話しているのがほんとに好きだった。

ふなっしーの飲物だけいつも妙に大きいところとか、

謎の生物がわしゃわしゃしているところとか、

そたいくんがふなっしーを「ふなくん」と呼ぶところとか。

全部ツボ。

 

(そたいくんとふなっしーのラーメン屋さんめぐり企画実現してほしかったなー)

 

 

 

一緒にいた白いかわいい子は「新宿あわわ」という子でハンドソープの泡からうまれたそうな。

ゆるキャラグランプリ今年のエントリーもうはじまっていたんだな。

ヘッダのイラストにカパルが加わってる♪)