あこらぼ

まんが家・イラストレーター二宮亜子のブログ

ふなっしー、カパルのブックカバー

まだふなっしーグッズもカパルグッズも少なかった頃。

ブックカバーが欲しいと思い作りました。

f:id:ninomiyaaco:20181129231739j:plain

たしかパステふなっしーのシリーズが出た頃で、その色合いをまねてみました。

f:id:ninomiyaaco:20181129231622j:plain

しおりが葉っぱなのです。

f:id:ninomiyaaco:20181129231642j:plain

開けると!

f:id:ninomiyaaco:20181129231646j:plain

ふなっしーのハンカチを利用しました。

f:id:ninomiyaaco:20181129231638j:plain

イリュージョン有。

 

 

カパルバージョン。

f:id:ninomiyaaco:20181129231652j:plain

黒目が大きすぎてカパル感が……💦

 

f:id:ninomiyaaco:20181129231703j:plain

内側は甲羅のイメージで赤です!

f:id:ninomiyaaco:20181129231734j:plain

一応リバーシブル。

しおりにはチャームかボタンかなにかきゅうりぽいものをつけたかったんですが見つからず。残念。

 

リバーシブルブックカバーの作り方を見ながら作ったんだけど、構造が感覚的に理解できずすっごく苦労したんだよなぁ、確か。。。

立体的なものは苦手です^^;;